コミュニケーションの、その先にある信頼関係が人づくりの要と考えています。
コニュニケーションを土台として保ちつつ、その信頼関係を構築し、展開してゆく方法は、以外と身近なところにあり、日々の積み重ねにより高まってゆくのだと思います。
朝一番の気持ち良い挨拶。張りのある声で笑顔なら、まわりの人たちもきっと気持ち良くなると思います。さらに、個人的なトピックも加えたら、朝から頑張っちゃいますよね。
カトーモーターの“人 対 人”の考え方はこれらのことに基づいています。相手が気持ち良くなる、思ってくれることを言葉にする、行動する。「ハイ!」ときちんと返事をしたり、「ありがとうございます。」「ごちそうさまでした。」とお礼を言うことも同様ですね。
様々な年令の人がいます。経験もいろいろですが、それらにも敬意を払うこと。「ご苦労様です。」「お疲れ様でした。」労をねぎらう言葉って心にしみますよね。相手の身になって考える、立場になってみる。自分がしてあげられる事はないか。「あっ、これやっておきました。」なんて会話が飛び交う、そんな人たちの集まり、そんな人づくり。 とっても日常的なことを、とっても大切にする人たち。カトーモーターの人づくりのポリシーは、普段の日常にそれらを実践・継続してゆくことです。
スタッフについて
ツグさん |
■担当…28歳よりカトーモーターの代表取締役を務めています |
TKC |
■担当…取締役、営業、デザイン |
フルブ |
■担当…カトーモーターの総括部長 |
ヤスコドン |
■担当…営業、経理 |
ノジ |
■担当…営業、登録関係、保険関係 |
ジョニー |
■担当…営業、製作 |
まっちゃん |
■担当…製作 |
マット |
■担当…製作 |
カズキチ |
■担当…製作 |
ヨシ |
■担当…家具製作 |
ミナトヤ |
■担当…家具製作 |
ホシさん |
■担当…縫製 |
トミー |
■担当…システム管理 |