お客様からの嬉しいお便り・お言葉・ご相談

2012年4月23日
東京都 O様

ヤスコドン様

納車の日は、ありがとうございました。
渋滞はあったものの、無事に帰って来れました。

娘も大変気に入ったようで、ずっと後ろで 自分なりに椅子の組み立てをやっていました。
まあ、最後は寝ていましたけど・・・
妻は、広すぎて落ち着かないようで、いろんな所に移動して座り、 最後には自分の居場所を見つけた様です。
私は、もうすでに、何度かカトーモーターにお邪魔していましたし、 全体の大きさや、居住性も十二分の出来と確認出来ました。
帰りの運転でも苦にならずに快適でしたよ。

なにより、娘の「良かったね、これで♪」の一言でもう十分です。

ここまで来るのに5年以上の年月がかかりました・・・
いろんな、オートサロンや個人からの話を聞いて どの様な形が自分にあっているものかと、散々悩みました。
その中でも、今回は、最後に良かったと思える答えが出せたと自負しております。
これも、カトーモーター様があってのことと思い、大変感謝をしています。

これから・・ディズニーランド(前泊します)
ゴルフの優勝祝い&キャンピングカーお披露目会、
翌週はイチゴ狩り、月末にはゴルフツアー、
5月には鈴鹿サーキットでの自転車8時間エンデューロ、7月には…
といろいろとイベントがあり、その間にもゴルフがちょこちょこあるので いろいろとキャンピングカーが活躍してくれそうです。

メールでの挨拶で大変失礼ですが、今後も末長くお付き合いを よろしくお願いします。
また、今後も会社のスタンスを今と変えずに頑張って下さい。

O様

こんにちは。
うれしいメール、ありがとうございます。

O様とは、昨年の神奈川の展示会で初めてお会いしました。
あれから・・雪深い新潟まで・・何度か足を運んで頂いて、細かな打ち合わせ が出来ました。
ありがとうございました。

娘さんや奥様も気に入って頂けたようで、うれしいです。
O様がアタマを悩ませた甲斐がありましたね♪
娘さんの「良かったね、これで♪」という言葉・・・うれしいですよね♪
我々カトーモーターにとっても、励みになります。
お子様は、正直ですよね(笑)

いきなり、沢山のイベントづくし・・ですね♪
これから、ご家族と、ご友人とたくさん、たくさん・・思い出を作って下さい。
キャンピングカーが、O様の思い出作りに大いに役立つ事を願っております。

O様が帰られるとき、おっしゃっていましたよね。
これから本当のお付き合いが始まると・・・
こちらこそ、今後とも末永くよろしくお願い致します。

また、笹団子や包丁を買いに・・・(笑)
そして、カトーモーターに遊びに来て下さい。
スタッフ一同、お待ちしております。

by ヤスコドン

2012年4月13日
鹿児島県 Y様

ヤスコドン様、社長様、皆様

先日はお忙しい所、おじゃまさせて戴きました。
仕事中にも関わらず、皆様に温かくお迎え戴き、工場を案内戴き、 加えて、一緒に写真まで撮らせて戴きました。
何故か、車というよりも皆様の気持ちが印象に残る新潟への旅でした。

社長さんとお話をさせて頂き、そして皆様ともお話しさせて頂きました。
印象として、自分がかつて所属し、30年を過ごして定年を迎えた会社の仲間と同じだなと感じた次第でした。
業績、仕事には厳しいけれど、そこには大家族主義があると。・・・
そして、価格にしても、品質にしても 何よりもお客様が喜び、自分たちも一緒に喜べる 仕事を貫いておられるのだと感じました。

10年間、キャンピングカーの夢を見て来ました。
結婚して37年、色んな事がありましたが、家内と一緒に
「日本の朝を見たい。」「日本の食を楽しみたい。」
「日本の自然を歩きたい。」との思いが、 ようやくキャンピングカーで実現できます。
その為に、料理の勉強もしてきました。
キャンピングカーでは、車長であり、料理長です。

夢を書くと果てしなくなりますのでここで止めます。

着々と進めて戴いているようでありがとうございます。

37年前、お金も何も無いのに、 若気の至りでの学生結婚・・・・・今考えると、まるで「神田川」状態でした。
今回注文させて頂いた“ブルームーン”が、あの頃はありませんでした。
ハネムーンをこの年になった今、思い起こさせてくれるかもしれません。

鹿児島県 Y

Y様

先日は遠いところをわざわざ、ご来店頂きありがとうございました。
Y様は、昨年の2月にお問い合わせ頂き、「春には乗りたい」とご相談を頂きました。
その後、すぐにあの東日本大震災があって・・奥様のご親戚が被害に遭われた事もあり、一旦は棚上げになりましたよね。

その後は、震災の経過を見守りながら、お電話をさせて頂きました。
いつかの電話で、奥様が「主人は諦めてませんから・・」とおっしゃって頂きました。
その一言に勇気を貰い、営業は続けさせて頂きました・・・
ご契約を頂いたのは、昨年の7月の終わりでしたね。

お料理教室にも通われたんですね〜。
奥様に手料理を振舞ってあげるのが目的とか・・♪
ステキな旦那様で、羨ましい限りです

Y様のキャンピングカーの完成まで1ヶ月を切りました。
お二人の10年来の夢がもうすぐ叶いますね♪おめでとうございます♪
お二人の夢のお手伝いが出来たことは、カトモスタッフ全員の喜びでもあります。

今後とも宜しくお願い致します。

by カトーモーター営業:ヤスコドン

2012年4月12日
埼玉県 I様

カトーモーター ジョニー様、ノジ様
            & 制作に携わって頂いた皆様

お世話になります。
埼玉の I です。
長い期間制作に携わって頂いた皆様、 本当にありがとうございました。

私自身、他メーカー製のキャンピングカーに2台乗り継ぎ、 今回のクルマで3台目になります。
今回、カトーモーターさんに制作して頂いて やっと私たちの思いの通じた車が出来たと思っています。

色々な要望を聞いて頂き、とても満足のいく一台が仕上がったと思います。
これから大切に長い間、乗っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

PS 車はただいまガラスコーティングに出してお化粧中です。
週末には戻ってきます。

まずはお礼まで

I 様

納車の日は、わざわざ遠い所をお越し頂きありがとうございました。
無事にお帰りになられてホッとしております。

I 様と初めてお話をさせて頂いたのは、昨年の幕張展示会でした。
あれから、一年・・・ 月日の経つのは早いものです。

I 様の思いのこもったレイアウトは、製作スタッフの方でも、中々に苦労致ました・・ので、仕上がりはとても良いと思いますよ〜〜♪

これからも、ご夫婦+ワンちゃんで楽しいキャンピングカーライフをお送り下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

by カトーモーター営業:ジョニー

2012年3月23日
宮城県 G様

ヤスコドンさん、ノジさん

もう新潟に着きましたでしょうか? 今日は遠いところ納車していただきありがとうございました。
お二人が帰ってからも、車の中でしばらく過ごしました。

制作途中や画像を送ってもらって、雰囲気は感じとっていましたが・・・、
実車は想像以上でした!
シートや家具の創り。
しっかりした断熱。
もう、サイコーです!
ほとんど家です。暮らせます。
購入計画から1年待った甲斐がありました。
「出掛けるぞーっ」と息巻いてましたが、宮城は明日から雪の予報でガッカリです。(スタッドレスない・・・)
でも、カトモカーがあれば、これからたくさん家族で楽しい思い出が作れそうです。
ホントにありがとうございました。
今後も末永いお付き合いよろしくお願いします。

PS:我が家のオークサイドに携わっていただいた加藤社長をはじめ、カトモスタッフのみなさん、感謝、感謝です。

宮城 G

宮城のGです。

カトモスタッフの皆様、ご心配のメールありがとうございます。
固定電話、インターネットがやっと開通いたしました。
弾丸ツアーで工場にお邪魔してから5日後に、あの大震災を経験するとは…。

私たち家族は無事です。家も流されずにすみました。
夢でも見ているようないろんな思いが交差した日々でした。
私は運良く、仕事があり、家族と過ごせています。
「普通」が幸せなのだと、つくづく痛感しております。

何もなくなってしまった人達を思うと、趣味の事を考えるのも後ろめたい気持ちになって、 送って頂いた資料もなかなか開けずにいました。

それでも、家族でキャンピングカーに乗って出かける事を想像する自分。
カトモスタッフの皆さんとの繋がり。
カタログを見ると湧いてくるワクワク感。
やっぱりカトモのキャンピングカー欲しい!!

目標を持って、家族を大切に、仕事を頑張る。
生かされた分、前向きに楽しく生きようと思います。

G様

G様からメールを頂き、自社展示会をご案内して、初めてお越し頂いたのが一年前になりますね。
高速バスでいらっしゃって、お帰りになるときにリュックを背負って歩いて帰っていく姿が、今も印象に残っています。

そして・・本当にその直後にあの大震災があったんですよね・・
当時、カトーモーターは被害にあわれたのではないか、と思われる皆様に電話連絡をし続けたのですが、 その中でも連絡の取れない方の一人がG様でした。
直後にカトーモーターも微力ながら、ボランティア活動を開始し、その中でも連絡を取り続けていました。

そして、G様から無事のメールを頂いたのが、震災より一ヵ月後でした。
「良かった・・」と本当に思いました。
あれから、一年・・本当に感慨深いものがあります。

G様は、あれから一度、ご家族でお越しいただけましたよね。
その時も、とてもお元気そうで・・元気を貰いました。

実は、G様からのメールを納車前にスタッフ全員で読み返したんです。
(左記、赤字の部分)

G様の明るく、前向きな姿勢が沢山の人達に伝わり、宮城の、東北の、そして日本の 活力になって行けばいいな・・と思います。
そして、我々カトーモーターもキャンピングカーを通じて、前向きに楽しく生きる人達の お手伝いをしていきたいと思います。

PS ようやく、今年の9月に、仙台でキャンピングカーの展示会が開催予定となりました!
G様をはじめ、沢山の方々にお逢い出来るのを楽しみにしています。

by ヤスコドン

2012年2月27日
滋賀県 Y様

滋賀県のYです。
ご無沙汰しています。
御社の皆様にはお変わりございませんでしょうか?

さて、私どもは今春まで約4年かかって、無事に日本一周の旅を完了しました。
北は礼文島から南の鹿児島まで約4万キロ、ほぼ主な観光地を周る事が出来ました。
この日本一周旅行について、新聞に投稿したら掲載されました。
記事を読んだとの連絡を各所から頂き、うれしい事でした。
これも一重に御社でお世話になった愛車のお陰と喜んでおります。

今後は、体調の許す限り、全国の祭り・桜見物等に出掛けたいと思っております。
今後とも愛車のフォローを宜しくお願い致します。

Y様

お世話になります。
日本一周、おめでとうございます!!
新聞、拝見致しました。

私も1月の終わりに念願叶って『支笏湖氷濤祭り』を見に北海道に行くことが出来ました。
北海道は、展示会では毎年行っていますが、ホテル〜展示会場の往復だけなので北海道の良さを感じることが出来ませんでした。
いつか、プライベートで行きたいと思っていましたが、ようやく実現しました。
マイナス18度の氷の世界は、体が凍ってしまいそうで・・雪国育ちの私も身体が 縮こまってしまいました。
30分間、切れ目無く打ち上げられた花火がとても綺麗でした。
その後で入ったお宿の温泉は格別でしたね。

何年か振りの大雪ということで、移動に難儀しましたが、とても楽しい旅になりました。
毎年、とはいかないまでも一生のうちにもう4〜5回は訪れたいものです。

今年は、新潟は大雪に見舞われ、春の訪れも例年よりは遅い感じもしますが、
是非、カトーモーターにもお立ち寄り下さいませ。
また、久し振りにお会いしたいです。

by ヤスコドン

ページトップへ
ページトップへ